FC2ブログ

アカツキの詩

スキマスイッチのアカツキの詩が好きだからアカツキの詩。 ・・・・・へぃへぃ(´A`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妖々夢Lunatic考察


昨日、explosion焔の家に行ってきました。やってきましたよ、妖々夢Lunatic。

妖夢の最後のスペルで終わりました。わかっていたことだけど、やっぱりLunaは難しい。

まず思ったことは、抱えると絶望的になるということ。

Hardまでと違って、何回か抱えたけどクリアできちゃったーなんてことは今の自分の実力ではまず有り得ないと思いました。

焔のアドバイスから察するに、1回の抱えならまだわからないみたいだけど、流石に無理な気がする。反魂蝶で逃げきれない。それ以前に反魂蝶すら行けるかわからない。

Lunaticは世界が違う。改めてそう感じました。

記事が消えたと書きましたが、消える前の記事には色々と以下のような考察を書いていました。

まずクリアの鍵となるのはアリス、4面道中、妖夢だろうと。

アリスはもう決めボムかと。焔もそう言ってましたし。

4面道中はプラクティスでとにかく慣れることが大事だろう、と。ショットのタイミングなどですね。後半の妖精ラッシュも避けることができればいいけど、やはり相当練習が必要だろうし、おそらく自分は無理かと。

妖夢は、とにかく弾幕に慣れるしかないだろうと。妖夢は判定もきわどいところがあるので、しっかりと見極めていきたいです。


で、実際に焔の家でやってみての考察。

2、4、5面道中はしっかりパターンを組むとだいぶ楽になると思いました。

2面道中は結構安定してきたかな?4面道中も焔のアドバイスで少しだけコツをつかんだかもしれません。

問題は5面道中。さっぱり意味がわかりませんwwwプラクティスでやり込むしかないですね。

アリスは上にも書いた通り、ボムで攻めるということで。

焔「男ボム祭り 開☆催」

妖夢ですが、やっぱり難しすぎて目からウォータガが出そうでした。焔のアドバイスがすごくありがたかった。

そして幽々子様がそう簡単にクリアさせてくれないですね。Hardの感覚でやったらあっという間に残機持っていかれました。幽々子様も結構練習しなきゃなーと思いました。

1面~3面道中は比較的安定させやすいと思いました。頑張ろう。


まとめ。
当たり前だけどボムは惜しまず使おう。あとは練習量が物を言う。


一番好きな作品です。唯一クリアしていないLunatic、頑張りたい。


焔「explosion焔のLunatic塾 開☆催」

ちょくちょくお邪魔させてもらいます、ええ。




~コメント返信~

→explosion焔
→紅蓮
ありがとう!頑張ります!
これから色々とお世話になるかと思いますが、よろしくお願いします><
スポンサーサイト
  1. 2010/01/22(金) 23:34:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<妖々夢Lunatic考察2 | ホーム | 「覚悟?…覚悟ならないこともない。」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ぷろふぃーる

蒼

Author:蒼
大学生。
関東地方にある県に住んでるアホですよアホ。(何
最近ダメな方向に
走り続けている希ガス。
東方とかやってます。
いちおーLunaticシューター。

FC2カウンター


無料カウンター

ダーカレン

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

コメントthanks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サーチング

これよくわからん

myフレンズ

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。