FC2ブログ

アカツキの詩

スキマスイッチのアカツキの詩が好きだからアカツキの詩。 ・・・・・へぃへぃ(´A`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そーいえば


言い忘れてましたが、ポケットモンスターハートゴールドを買いましたwww

ちゃんと発売日に近くのお店で、開店前から並んでましたよ(´∀`)

なのに行列とかどーゆーこと?(´・ω・)

まぁちゃんと買えたけどね!

買ってから4日後にやっと四天王を突破しました。

クラスのみんなからは「早いよww」とか言われましたが…

四天王突破に4日かかるって、遅いですよね?みんなが遅すぎるのでは…?


えーと、まず感想を。

プレイしてて思ったのは、原作の金銀を忠実に再現してるなーってこと。

所々、「あ、懐かしい!」「そーいえばこうだったなー」と思ったところがありました。

それでいて、第3世代、第4世代のポケモンのシステムの一部を導入してたりして、飽きが来ないです。

たとえば、ダイパから改正された「物理攻撃」と「特殊攻撃」のシステム。

金銀で強いだとか弱いだとか言われてたポケモンも、面白いことになってます。

金銀にはなかった新しい技も、レベルアップで普通に覚えますしね。

例→ワニノコ系は、レベルアップでこおりのキバ、アクアテールなど、金銀になかった技を覚える。

更に、まったく新しいシステムとして、先頭のポケモンを主人公の後ろに連れて歩くことができたり、

サファリパークのシステムの変更、付属のポケウォーカーとの連動など盛り沢山!

DSなので、2つの画面を使った便利な機能もあります。

あとは、トレーナーが使ってくるポケモンのバランスもだいぶ調整されています。

ハートゴールドとソウルシルバー、ただのリメイクと思わないほうがいいです。

少なくとも蒼は買って良かったと思っております、はい。


ここで現在の蒼のPTを紹介しようじゃないかwww

主人公→女性、名前は「きょう」、バッチは14個。

オーダイル♂Lv59
デンリュウ♂Lv57
ヘラクロス♂Lv55
カビゴン♂Lv50
ホウオウLv48
プテラ♂Lv20

解説。

主人公の名前はクラナドから。

クラスの友達が「ことみにするわ!」だとか「なぎさにするわ!」だとか言うから便乗した(

ライバルの名前は当然「すのはら」www

ホウオウは伝説のポケモンなんで、ベストメンバーの土台が固まってきたら外します。

プテラのレベルが低いですが、手に入れたばかりなので。

プテラを入れる前にピジョットLv47を使ってましたが、正直これからのこと考えるときついんで。

さて、ホウオウを外すとして、あと1匹はどーするか…



クラナドの話。

ことみ√終わりました。

噂に聞いてたけど、かなり泣かせにかかってきてたねw

ボロボロ泣いてしまった…すごくいい話でした。

ことみ株が上昇。かわいいです。

今は勝平√やってます。おもしろいwww



~コメント返信~

→夢職人
俺もコンプで見たことあるけどアレは笑えるわwww
小説読みたい(´・ω・)

→O
パーフェクトリバース!!(
どーも(´・ω・)
いや、少しは理解できるのがあるはずだ!間違いない!(某芸人

→Mr.Tom
ありがとー(´;∀;`)
良かったじゃないか、O氏にブログを見てもらえるんだぞw

→時雨さん
ありがとーございます(´;∀;`)
今は有名所はどんどんアニメ化していってますからねー。
ホントですよねーw友達に恵まれているというか…www

スポンサーサイト
  1. 2009/09/21(月) 01:13:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<月変わっちまったww | ホーム | ケータイ投稿にしては長文。>>

コメント

更新10分以内余裕でした
主人公の名前がこしひかりな俺に隙はなかった。赤だがな
ポケモン難しいね
  1. URL |
  2. 2009/09/21(月) 01:20:44 |
  3. O #-
  4. [ 編集]

O氏来ちゃうのか! ?
マジメな記事書こうかね―ww
私はマジメな高校生です。アニメナンテシラ(ry

蒼もポケモン買ったのか! ?
俺も買いたい―ww
便乗してDPでポケ育ててるwなんか欲しいのあったら言ってなぁ♪
  1. URL |
  2. 2009/09/21(月) 23:22:47 |
  3. Mr.Tom #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ぷろふぃーる

蒼

Author:蒼
大学生。
関東地方にある県に住んでるアホですよアホ。(何
最近ダメな方向に
走り続けている希ガス。
東方とかやってます。
いちおーLunaticシューター。

FC2カウンター


無料カウンター

ダーカレン

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメントthanks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サーチング

これよくわからん

myフレンズ

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。