アカツキの詩

スキマスイッチのアカツキの詩が好きだからアカツキの詩。 ・・・・・へぃへぃ(´A`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅立ち。


こんばんは。お久しぶりです。

当ブログ「アカツキの詩」の管理者、です。

本当にお久しぶりですねwww



もう3年近くほったらかしてるおもしろくもないこんなブログを見てくださっている方なんて

きっといらっしゃらないかと思います。

いらっしゃったら教えてください、熱い抱擁を交わしましょう。


さて、なんで急にこんなの書き始めたのかというと(まぁだいたいお察しだとは思いますがw)

ケジメをつけようかと思いました。

わたくし、ただいま大学4年生でございます。

辛く苦しい就職活動を乗り越え、人生の半分近くを捧げることができると思える会社から

夏に内定を頂きました。

そして1ヶ月半後ぐらいには晴れて社会人(の予定)です。

学生という大きな、そして生ぬるいカテゴリーから飛び出し、

社会という巨大で強大な闇へと向かっていくんですwww

で。

卒業を目前に控えた今、色々と思うことがあるわけです。

もちろん、残り少ない、本当に残り少ない学生生活を大いに楽しむのも大事です。むしろそっちがメインです。

ですが、僕はこうも考えるわけです。

「過去の中途半端な遺物を清算しよう。」

スッキリして、羽ばたきたい。

これから先、何度も学生時代が恋しくなるでしょう。

何度も後ろを、過去を、振り返るのでしょう。

でも、決してそれをネガティブなものにはしたくない。

笑って回顧できるように、ね。

もちろん完全にスッキリさせられるとは思っていません。

僕はそれほど器用でもないし、能力もない。僕は謙虚です(((((

ただ。できることはしておきたい。できりことを、できる限り。




ということで、このブログを完結させるっていうのも、その一環として成し遂げたいと思ったんです。

長い間放置していましたが、大学生活中、このブログの存在が僕の脳裏をちらつかせていたのは

紛れもない事実です。

このまま社会に出てしまったら、そこから先もずっと

こいつは俺の中でチラチラするんだろうな、と。

だから、もういいんだ、休めと。

今までありがとうね、もう、休めと。

このブログにそう言いたくて、微かに覚えてるメールアドレスやパスワードを入力し、

今、管理者ページに辿り着いているわけです。




前置きが長くなりましたが、こっから言いたいこと言って、スッキリして、

旅立とうと思います。

正直、書くことないけどね。前置きで一通り言っちゃった気がする


じゃあ、いくぞ!






■僕のブログのはじまり

僕がブログに興味をもったのは、中学2年生だったかな。

同じクラスで仲の良かったザンセツってやつが、ブログ始めたんです。

当時中学生ってこともあって、単純な僕は、

ブログとかかっけえ!!!ッて思って、

一緒に始めたんです、ブログ。

その時のブログのタイトルとかはもう忘れちゃったけど、HNはフライヤでした。恥ずかしいwww

HNの由来はFF9のキャラクターから。大好きなキャラです。

ブログつながりで、explosion焔って人とも仲良くなりました。同じ中学校だったんだけどね。

この2人とは、今でも頻繁に会ってるし、よく遊んでます。

なんだか、感慨深いね。

バトンとか、よくやってましたね。懐かしい。

最初は拙い文章でせこせこ書いてました。今も拙いけどね。

でも当時よりははるかにまともになったと思う。

なにはともあれ、キラキラしていた日々の中で、ブログ書いてたわけなんです。



■ブログブーム、過ぎる?

実はこのアカツキの詩というブログ、僕は3つ目のブログなんです。

初めて作ったフライヤ名義のブログ、2つ目のよくわからんブログ。どちらも今はもうないですw

まぁ、要するに 飽きっぽいんですよね自分(((

いっときはザンセツと共同ブログを立ち上げたときもあったぐらいはまっていたのに、

やっぱり時が経つに連れて、僕のブログへの興味は失われていきました・・・。

高校進学後もブログは書いていたことは書いていたのですが、

おそらく3年間で20~30ぐらいのポストしかなかったと思います。

興味のある方は少し遡ればすぐ出てくるので、見てみてくださいw

grg、ergのプレイ日記とか東方のプレイ日記が主になっていたかな?

あ、やっぱもっと記事あるかもしれないwww

リトバスとか妖々夢とか、よくやってたなぁ・・・。

そして、心を病みながら(?)突破した大学受験、大学生の時の旅行など、

その後も出来事はいくつかありましたが、目に見えてポスト数は減っていきました。

そして、現在に至ります。



■あまり中身のなかった大学生活?

本当に、大学生活は腐ってました。

サークルにも入らず、土日はプールの監視委員のアルバイト、

大学には90分の講義を受けに行くためだけに行ってるようなものでした。

今思うと、本当にもったいないことをしていたなぁと・・・。

このままなんとなく4年生になって、就活して、就職するんだろうなあって思ってました。

しかし、2年生の秋ごろから僕は少しずつ変わり始める。

学科の中でも人気と言われるゼミの選抜試験に一発で合格し、

この頃から髪の毛も染め始める。痛々しいね。

成人式ではっちゃけて、淡い恋も敗れました(何

3年生では主にゼミの活動で充実してましたし、まぁ、いろいろありました。わかる人にはわかる。

そして冬には就職活動を始め、うまくいかずにまた心を病んで((((((

ずるずると夏までもつれこんでようやく納得の行く会社から内定をいただく。

ちなみにとあるガス会社です。全国転勤ありです。震える(((((

だいぶ端折ったけど、こうして現在に至ると。



■日々を、全力で生きるべき―――僕が後世に伝えたいこと

22年間、お世辞にもあまりいい生き方をしてきたとは言えない僕が、

これだけはここに記しておきたいと思っていること。

だらだらと過ごさないで、勇気と情熱をもって外の世界へ飛び出してほしい。

僕は、あまりにも生きることに消極的でした。

何も起きないでほしいというか、受動的に生きていたというか。

ただ、それは非常にもったいないことです!

死ななければキャリア。あるコンサルタントさんのお言葉です。

失敗したっていい、転んでもいい。それも含めて経験なんです。

自分の殻の中に閉じこもって、ぬくぬく過ごしたり、他人を卑下するのは

とてもラクだし、ある意味楽しいし、最初は最高です。

でも、必ず後悔する時が来ます。

馬鹿みたいに冒険してください。楽しんでください。失敗してください。喜びを感じてください。

そして、充実させてください。

これは就活の時だけでなく、人生という長い目で見た時にもきっと自分の財産・武器になるはずです。

僕みたいな人をもう増やしたくない。そんな思いで、僕はこれを伝えます。



■感謝。そしてまた会う日まで。

最後に。

放置ばかりでしたが、ブログはやっていてよかったと思います。

今でこそブログをきっかけに仲良くなって現在もつるんでいる人なんて

片手で数えられるぐらいしかいないけど、

ブログ熱がピークだったころのどんどん出来上がる人間関係ってのは、

言葉にはできない嬉しさ、楽しさ、ワクワクがありました。

また、文章を書く力っていうものも、ある程度ついたと思います。

当時のブログ仲間たち、そして、このアカツキの詩というブログに、

心から感謝ですっ!

僕は、このブログを、仲間を、キーボードを必死にたたいていた自分自身を、

生涯忘れないでしょう。宝物だから。

そして、多分ご覧になっていないと思いますが、

このブログに目を通していただいた方々、本当に本当に、

ありがとうございました。

それと、ごめんなさい。

面白い記事を書くことも、継続して書くこともできませんでしたが、

閲覧者の皆様方が、ブログを書く、そして続けるエネルギー源になっていたことは間違いありません。

本当に、ありがとうございました。




さて、言いたいことは全部言ったかな。

年をとったせいか、最近涙もろいんですよ。これを書いてる最中もジーンときてますw

でも、僕は行かなければなりません。前へ進むしかないんです。



このブログは消しません。FC2さんがなくならない限り残りますw

僕自身このブログを時折見返して懐かしみたいし、

みなさんも時折ご覧になっていただいて、僕がいた証を感じていただければ幸せです。




そろそろお別れしましょうか!

ご縁があって、またどこかでお会いできたらいいですね!そんな機会あるのか疑わしいけどw



ありがとう、閲覧者の皆様。

ありがとう、ブログ仲間たち。

ありがとう、アカツキの詩。


僕は、いきます。

さようなら。思い出たち。

また、会いに来ます。



お元気で。

グーーーーーーーーーーーッッッッバイ!!!!!




2015.2.13.

アカツキの詩 蒼
  1. 2015/02/13(金) 04:28:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

とっぷ。

       ↓↓新着記事はこの下です↓↓





このブログのことについて、続きに書いてあります(・ω・)

目を通してくれれば嬉しいですw


最終更新 4月4日 2009年 [とっぷ。]の続きを読む
  1. 2013/04/13(土) 00:32:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蒼 in 箱根


こんばんは。ブログの方向性を見失いつつある蒼でございます。

前の記事でもちょろっと書きましたが、3月16日~17日の2日間、友人と箱根旅行に行ってまいりました。


【メンバー紹介】

・蒼(このブログ書いてる人)

・あそうぎ氏(高校の友。東方とかアニメとかergとか知識は広範。)

・I村氏(高校の軽音部の仲間。アニメの話とか結構する。)

・みさか氏(高校の友。ヲタ関係からPCのわからないことまでお世話になってます。)

O氏(あのO氏である。)


16日。

10:00。集合場所に行く。しばらく音楽を聴きながら待っていると、卒業式以来のみさか氏に肩をたたかれる。

まぁ、卒業式以来っていってもスカイプでちょくちょくチャットしてましたが。

久しぶりだったので思わず叫んでしまいました。

ちょっと駄弁っていると・・・



O氏がレンタカーに乗って登場。


さすがに笑えたな、あのO氏が運転してるんだもの。


あそうぎ「O氏が運転してるだけで草3つぐらい生えるよねwww」

蒼&み 「たしかにwwwww」



そのあとはちょっと離れたところで待っているI村氏を迎えに。

コンビニで待ってるということだったのですが、ちょうどコンビニから出てくる車が。

O氏「ちょ、どうすんだこれ!」

蒼「後続車いっぱいいるぞ!」

O氏「あぁ~・・・・・・・・・・・・」


コンビニ通過。

蒼「あれは迷うなwww俺ら初心者だからゆっくりやってこうぜwww」

O氏「くっそwwwwwww」

そのあと、遠回りで無事コンビニに戻ってくることができて、なんとかI村氏を拾う。

開幕から不安な箱根旅行・・・まだ地元の市を出ていないのにこれである。



最初はO氏の運転で険しい山道を越える。

移動中はみんなが持ち寄った音楽CDを車内にかけてテンションうp。

自分は引っ越しの直後だったからそんな余裕なかったっす・・・。

山道を抜けたあたりでコンビニに寄って、O氏と運転を交代。

自分は平たんな国道をゆったりと走る。

国道沿いのカフェっぽいとこで昼食。

なのにコーヒーは一切飲まずに、マックのフィレオフィッシュみたいなので腹を満たす自分。

ひき続き蒼の運転で出発。










はぁ、お兄さん疲れたよ・・・

続きはまた今度ね!(強引

  1. 2012/03/24(土) 22:27:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ついに。


みなさん、お久しぶりです。(いやマジで



いつの間にか新年になってました。光陰矢のごとし。

もう3月半ばなのに今更ですが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。m(__)m





さて、今日は3月14日。ホワイトデーですね!

・・・あれ、日付変わってる。・・・いや、俺の中ではまだ14日なんだ、間違いない。

アレですよみなさん、ご存じの通りホワイトデーってのは2月14日のバレンタインデーで何かしらもらってないと

いつもと変わらない日常と化してしまうわけです。 日常といえばみおちゃん好きだ。当の僕は2月14日、どう過ごしていたか!?

テスト終わって春休みだった!!!!! 大学の春休みは長い!

そして教習所でえっちらおっちら免許取得にむけ励んでいた!!!!!


フラグなんて立たなかったんや・・・っ!

合宿免許だったので、14日間山形県南部に隔離されておりました。

まぁ特になにも問題なく、最短で卒業検定に受かりましたが。

いやでも初めての路上教習が夜の雪道とか久しぶりに生命の危機を感じたわ・・・


しかしそのまま地元に帰るのかといったらそうではなく、山形県北西部の日本海側に住んでる祖母の家へ顔を出しに行くことになっていたのです。

だから合計21日間山形県に滞在しておりました蒼でございます。

地元に帰ってきたとき、なんだかほっこりしたよ><

無事に学科試験に合格し(96点とか悲しすぎた・・・)、免許証交付。

晴れてドライバーとなったわけです。初心者だけど。

現在、姉の車を借りてたまに運転します!初心者マークつけるのよく忘れるwww

今度、僕とO氏(懐かしいなw)の運転で、他3人を引き連れて1泊2日の温泉旅行に行くことになってます。楽しみ。


さて本題に戻りますが、本日3月14日ホワイトデー、みなさんはどう過ごしましたか?

お返しづくり?いつも通りダラダラ?erg?どれも平和ですね。

わたくし蒼は、

先日購入した一軒家に引っ越ししてました。


もうね、すげえよ俺の家族。尊敬するよ。俺も就職できればローン払うことになるんだなぁ・・・

連日引っ越しの準備で忙しく、当日もせわしなく動いて力仕事。睡眠不足もあり、今はもうフラフラ。

正直眠たくてたまらないですwww

やっとブログ書き出したと思ったらこのなまけっぷりである。




ってことで寝ます(((

書きたいことはいくつかあるので、またそのうちに書こうと思います。

それでは ノシ

  1. 2012/03/15(木) 02:14:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

忘れたフリで君を待つ


みなさんお久しぶりです! (これ言ったの何回目だろう・・・



さすがに放置しすぎた。最近はtwitterやmixiを中心に活動してます。

カウンター見ても、このブログ見てくれている人なんて全然いないみたいだから、いっか。

近況ネタは・・・寝坊しすぎて英語の単位を落としたことぐらいかな(((

一応英語の先生に直談判するつもりですが、たぶん再履修かTOEICかな。

まぁ単位くれるんなら何でもしますが・・・。

つーかTOIECの勉強のほうが明らかに楽だろ




もうすぐ1学年が終わりますが、まぁそれなりに将来のことについて考えております。

ある資格のとるための勉強をそろそろ始めようかなと思ってますが、

アニメ視聴やゲームもやりたいし、そこそこにプライベートも充実させたい。

2年になれば厄介な教科(英語とか)がなくなるし、時間的にも余裕できそうだし。

うまく両立させていくしかないかしら・・・

それでも比重としてはアニメとかのほうが大きいと思いますが(((




とりあえず、生存報告ということで、この辺にしておきます。

これからブログ何書いていこう・・・?www

  1. 2011/12/23(金) 00:24:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

ぷろふぃーる

蒼

Author:蒼
大学生。
関東地方にある県に住んでるアホですよアホ。(何
最近ダメな方向に
走り続けている希ガス。
東方とかやってます。
いちおーLunaticシューター。

FC2カウンター


無料カウンター

ダーカレン

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コメントthanks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サーチング

これよくわからん

myフレンズ

このブログをリンクに追加する

